ブログ復活!!

 10ヵ月ぶりにブログを復活します。
「債権者会議」が 去年の8月から始まったことから自粛していましたが、
破産開始から1年たっても、まだ手続きが終了していないことから、
手続きの終了を待たずに 復活することにしました。
立場はどうあれ、何かしらアウトプットしていかないと、
世の中は変わっていかないことに気づきました。

 8月20日の第1回債権者会議には、30〜40人いた債権者も、
11月19日の第2回には、14〜15人になっていました。
前回、3月24日の第3回では、6〜7人だったように思います。
次回、6月30日で終了となればいいと思います。

 この間、昨年9月頃から今年2月までの半年間、
世の中との交渉を 一切絶っていました。
朝から晩まで家にこもって、勉強漬けの毎日でした。
法律の方のブラッシュアップが興に乗って、
基本書による勉強から、とうとう伊藤塾の在宅DVDコースでの勉強にすすみ、
1週間後の11日には、択一を受けることになってしまいました。
(答練の判定は「F」止まりですが・・・)

 3月から、生活のためもあって、某社の仕事の手伝いを始めました。
「担当者が2月中旬に急にやめてしまい、困っているので、
時間があったら手伝ってやってくれないか・・・」と、
知人から連絡があり、結果、手伝うことになりました。
平日の昼間だけで、帰ってからと休日は勉強できる(はずでした)
なかなか、切り替えが難しいですね。
仕事のこと、勉強のこと、そして破産手続きのこと、
少しずつ書いていきたいと思います。