ネットは本当に地方格差を無くすのか?

弁護士事務所の再編が進み、
来月には300人を超す弁護士を抱える法律事務所が、
日本にも誕生するという。
M&Aが弁護士軍団の代理戦争になるのは、
見ている方にとっては面白いとは思うが、
弁護士の仕事ってそれだけではないだろう。
みんな都市部に集中したら、地方はどうなるの?
地方にこそ「ヒマワリ」が咲かなければならないのでは・・・
・・・・・・・・・・
医者もそうだが、みんな都市部の大病院に集中し、
地方の病院では医師不足が深刻になっているらしい。
・・・・・・・・・・
いやしくもその道のプロを自任する以上、
職場を選ぶ動機はけっしてお金だけだとは思ってないが、
研究や症例や案件は都市部でなければダメなのか?
ネットはそこまでカバーできないのだろうか?
たしかにネットで遠隔地の手術はできないだろうし、
実際の法廷にリモートでは参加できないとは思う。
でも情報格差は確かに無くなってきていると思うが・・・
・・・・・・・・・・
隅田川沿いを10キロもジョギングしながら、
頭はいつもバカなことばかり考える。